« 映画「愛国女子」紅武士道 公開のお知らせ | メイン | 映画「愛国女子」紅武士道」の魅力 »

2022年1月28日 (金)

幸福の科学 心の指針 206

ニャーです。今日は幸福の科学の会員に送られてくる月刊誌の巻頭に幸福の科学の大川隆法総裁先生が語られる言葉です。 タイトル 嘘をつくな、 ごまかすな。 本編 「嘘つきは天国に還れない。」 と聞いたなら、現代人はどう思うだろう。 商売では、嘘も方便だし、 マスコミがフェイク(嘘の)・ニュースといわれることもある。 また、政治家だって、 首相も官房長官も、 ポーカーフェイスでサラッと嘘をつく。 毎日至るところで嘘は出回っている。 「それでも嘘つきは天国に行けないのか」 答えは「イエス」である。 悪質な嘘は当然ながら、 身勝手な嘘や、 自己保身の嘘も、 自分の周りに、 暗い想念の曇りをつくる。 そして神の光はさえぎられる。 心が同通する地獄霊が密着し、 やがては悪魔に支配させる。 良く知るが良い。 地獄には、 国王も、 大統領も、 大金持ちも、 官僚も、 大学教授も、 ウヨウヨいるのだ。 だから嘘をつくな、ごまかすな。 正直に生きよ。 間違ったら反省せよ。 こんな簡単なことが真理である。 主エル・カンターレから皆様方へのメッセージです。

コメント

コメントを投稿