« 許しと寛容 | メイン | あの世に持って還れるのは心だけ »

2018年10月14日 (日)

福井駅前で見た光景

ニャーです。先日、福井駅前を歩いていたら、般若心経を唱える若い女性の姿を見かけました。 熱心に読経をされているのです。その姿を見て感動しましたが、ニャーは幸福の科学の 根本経典である「仏説・正心法語」を教えてあげたかったです。このお経は般若心経の 1万倍の功徳があるからです。幸福の科学での経典は「仏陀再誕」「永遠の仏陀」があります。 古代の教えは古代の教えであり、現代では現代的成功理論が必要なので「成功の法」が必要です。 幸福の科学では最先端の仏教理論と現代的成功理論が説かれています。これを説かないと現代的 救済にならないからです。ニャーは福井駅前で見た光景を思い出し語ってみました。信仰する姿 は美しいと思いますし、彼女らなりに悟りを求めている姿も尊いと思いました。

コメント

コメントを投稿