« 本当に凄かった 君のまなざし | メイン | 英国の自爆テロを受けて »

2017年5月23日 (火)

伝道こそ我が使命

ニャーです。ニャーと言うのは昔、飼っていた子猫の名前なのです。そろそろ人間なので私と名乗ったほうが良いのかなと最近感じております。さて、タイトルとして伝道こそ我が使命としましたが伝道とはなにかと言いますと幸福の科学の説く仏法真理の事であります。ただ、幸福の科学は宗教活動に止まらず、政治活動、教育活動、文化芸能活動等、活動の範囲が広がっているので、在家信者である私は何に力点を置いたら良いのかわからなくなってきております。ですが、出発点は宗教だったのでそこを忘れないようにしたいと思います。以前の宗教は貧・病・争の答えを出す事に中心があったのですが、現代では力点が変わりました。また、交通手段も発達してきたので、地球規模での教えが説かれねばならなくなってきております。その意味で幸福の科学では正しき心の探求と愛と知と反省と発展の幸福の原理を説くようになりました。そのあたりをご理解いただければありがたいかなと思います。

コメント

コメントを投稿