« 正しい法の流布の大切さ | メイン | 「チア☆ダン」もいいけど「君のまなざし」もよろしくね! »

2017年3月11日 (土)

映画「神秘の法」を鑑賞して

ニャーです。6年前の今日、東日本大震災が起きました。犠牲になられた方々に哀悼の意を表します。さて、ニャーは昼の時間に幸福の科学制作の映画「神秘の法」のDVDを鑑賞しました。人間は目に見える世界がすべてと思っていますが、本当は目に見えない世界こそが大切なのです。人間は心のくもりを取る反省と言う行為を通して、霊天上界と意識が同通する事が出来るようになります。その為の知識が幸福の科学で説かれる仏法真理です。そして修行をしてゆくと悟りと言う名前の幸福を得る事が出来ます。悟りは大切です。信仰とははるかかなたにある目に見えないものを礼拝せよと言う事ではありません。人間の心には仏性と言う仏神と同じ性質があります。それを見出して、磨き上げる事を信仰と言います。その為にこそ幸福の科学は心の教えを説いているのです。

コメント

コメントを投稿