« WBC,アメリカ優勝 | メイン | 工大福井、負けました。残念です。 »

2017年3月26日 (日)

仏陀再誕

ニャーです。今日、ニャーは「仏陀再誕」の本を読み、「仏陀再誕」のDVDを鑑賞しました。 ニャーはその前には春になったので大野の亀山公園を散歩してきました。福井新聞に掲載されている「わが殿」で描かれている、幕末の大野藩に思いをめぐらしていました。亀山のふもとにある柳神社では参道に溜まっていた落ち葉の清掃作業がボランティアで行われていました。この方々のおかげで神社はきれいになるのだなとニャーは感激しました。帰宅したニャーは高校野球を見ながら昼食を取り、薬を飲みました。そのあと、「仏陀再誕」を読んだのです。仏陀再誕は素晴らしい本です。お釈迦様の説法を再現しています。人々がこの世的に悪しき思想である唯物論で混乱している時にこそ仏陀は再誕され、また仏弟子も生まれて来て正しい思想であるこの世とあの世を貫く仏法真理を説くのです。

コメント

コメントを投稿