« ニャーは頑張るもんパート268 | メイン | ニャーは頑張るもんパート270 »

2014年2月10日 (月)

ニャーは頑張るもんパート269

ニャーは東京の大雪を伝える報道を見てて可哀想に思います。つるつるの靴底の革靴やブーツを履いて歩いたら、そりゃ、こけるでしょう。やっぱり雪国の知恵を東京にも浸透させないといけないと思うのです。それから、東京から流行の波が発信されますが、東京の後追いばかりしていたらいけないと思うのです。それと地方は地方の特性を活かさないといけないと思うのです。沖縄の県民所得が全国最低です。そこに米軍基地が集中しているので、沖縄は基地関連の仕事しかないかもしれないですが、やはり、沖縄の人も町起こしの努力してほしいです。政府頼みでは沖縄に発展はないとニャーは思うのです。

コメント

コメントを投稿