« ニャーは頑張るもんパート166 | メイン | ニャーは頑張るもんパート168 »

2013年10月22日 (火)

ニャーは頑張るもんパート167

ニャーは幸福の科学でも学んでいますが、幸福の科学では愛・知・反省・発展の四正道が幸福の原理であり、実践すべき物として勧められていますが、ニャーは幸福の科学で学ぶ前にも本は好きでした。特にナポレオン・ヒルの成功哲学が好きでした。氏は大学に招かれて講演をした時に記念品として辞書を贈られたのですが、ある言葉を自らの手で消しました。それは不可能と言う言葉でした。幸福の科学の本の中でもナポレオン・ヒルの成功哲学は評価されているので、紹介して間違いはないと思いますが、幸福の科学の四正道で分類すると、ナポレオン・ヒル氏の教えは発展の教えに含まれると思います。

コメント

コメントを投稿