« ニャーは頑張るもんパート161 | メイン | ニャーは頑張るもんパート163 »

2013年10月12日 (土)

ニャーは頑張るもんパート162

ニャーは自分の人生が成功であったかどうかはわかりません。さんざん、騙されたので、人を恨む事もありました。でも恨み心で恨みは消えない、足るを知った生活、完璧な人生よりも自分らしい人生等々、幸福の科学で学んだ事は多いのです。自分で納得して肉体生命を終えられたらいいなと思います。人間はこの世とあの世を転生輪廻しながら魂修行をしている存在であると言うのがニャーの今世生きてきた中で得た最大の悟りと思っています。雪の中で新聞配達しながらバイクが動かなくなってしまった時、ニャーは携帯電話を持っていなかったので、除雪車の方が携帯電話で連絡してくれて、店主さんが助けてくれたことに感謝してます。不器用な人間なんで、お金の稼ぎ方も正しい使い方も知らないニャーです。ニャーは精神障害者です。精神科医の方のお世話になってます。迷惑ばかりかける人生を送ってます。ニャーは孤独死と言うのが嫌なんです。ならば結婚すれば良いではないかと思いますが、もう恋愛が出来る年齢でもないので、諦めています。戦前は孤独死と言うのはなかったそうですが、それは家族の絆が強かったからだと言う指摘がありますが、ニャーのお兄さんはニャーの顏さえ見たくないようです。会いにさえ来てもらえません。ニャーが悪い事ばかりしてるからです。ニャーは不思議です。どうして、こんな不完全な辛い人生を生きなければならないのか?仏神はどうしてニャーのような不器用な魂を作られたのか?でも、それは死んでみないとわからない事です。幸福の科学で愛とは与える愛であると説かれています。ニャーには理解出来ませんでした。反省することばかりです。

コメント

コメントを投稿