« ニャーは頑張るもんパート84 | メイン | ニャーは頑張るもんパート86 »

2013年5月23日 (木)

ニャーは頑張るもんパート85

ニャーの職場に女性の方が来られています。新聞配達終わったら、また次の仕事しないといけないのです。幸福度全国一と福井県は言われていますが、実際は共稼ぎも全国一で、かあちゃんの収入がないととうちゃんの稼ぎだけでは暮らしていけないのが実態です。国民年金なんて、月額65000円ですよ!今の元気な65才の夫婦では65才の生活維持するだけで月30万円は必要だと言われてます。年金なんかじゃ全然足りないです。公務員の人はちゃんと年金以外に共済年金と言って別枠あるから楽ちんかもしれないですけどね。今日はニャーは「台湾と沖縄に未来はあるか」と言う本を読んでもらいたいと思います。とにかく、民主党政権の勝手に作った原発規制委員会のおかげで敦賀原発は廃炉にしなきゃいけないんでしょ!もうこれ以上、地元である福井県を馬鹿にした話をさせてはダメなんです。田中委員長なんて、経済の事なんかこれぽっちも考えてないんです。政治家じゃないからね。私は私の立場で言います。なんて平気で言えるんです。福井県はバカ扱いされているんです。アメとムチで福井を懐柔しようと安部政権は考えようとしていますが、ムチばかりしかないのです。忙しくて、わずか80万人ぐらいの県民の都合なんて考えてないんです。沖縄にしたっておんなじです。アメとムチ使ってうまくコントロールしないと沖縄は簡単に独立して、琉球王国に戻って、中国に朝貢外交したほうが楽なんです。日本国でいるメリットがあるとすれば、それは言論の自由ぐらいでしょう。中国が砲丸外交進めてくれば、日米同盟なんかよりよっぽど沖縄経済は潤うんです。もう地方が中央の言いなりになると思うなよとニャーは言いたいのです。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hiromu1111-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4863951930&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

コメント

コメントを投稿