« 幸福実現党 | メイン | 主の願いに応えたい »

2018年3月 9日 (金)

信仰の大切さ

ニャーです。人から愛されたいのは人間の本能であると「信仰の法」で説かれています。愛される自分になりたいと思います。幸福の科学では「与える愛」を説いています。執着を去った愛です。漢文のお経では出て来ない話です。そんな与える愛に生きたいとニャーは願っています。仏教では愛とは否定的にとらわれているのですが、親鸞聖人が肉食妻帯されたのでわからなくなってきています。ただニャーは「与える愛」を実践したいと思います。今、風を伴った雨が降っています。気を付けて新聞配達に出かけようと思っています。まとまらない文章になっていますが信仰を持っておられる方が多い福井では、まだ幸福の科学の信者さんが少ないと思うので、幸福の科学の信者さんを増やしたいのニャーは願っています。家が浄土真宗だからもう十分だと思っているかと思いますが勉強する事は自由なので幸福の科学で学んでほしいです。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿