« 英国の自爆テロを受けて | メイン | 悪魔は実在する! »

2017年5月31日 (水)

印象に残った言葉

私の印象に残った言葉は「成功の法」と言う本にありました。その言葉とは、あなたに問いたい、 出来れば1m以内によって言いたいあなたは成功したいですか、失敗したいですか?成功したい なら、環境のせいにせず自己変革して自助努力しなさいと言う言葉でした。私で言うと私は 精神病患者ですと言うのは簡単です。一度目は同情してくれるかもしれませんが、二度目に聞いた 人はあなたは病気を言い訳にしているが本当に治したいと思っているのですかと聞きたくなる と思います。日本では精神病は治らないので精神障害者として扱い、服薬する事も認め、 自立する為に医療費の個人負担を一割にしよう、障害者は就労が難しいから早めに年金を 出そう等手厚い保護がありますが、果たしてそれで良いのでしょうか?環境のせい、 病気のせいにして、逃げてませんかと問われると確かに私は問題を避けて逃げていました。 これから仕事を見つけようと思っても私は誕生日がくると60歳、還暦です。気づくのが 遅かったです。このように後悔しないように皆さんにはなってほしいのです。

コメント

コメントを投稿