« 精神統一とITの関係 | メイン | 繁栄への決断 »

2017年2月 2日 (木)

修行に終わりはない。

ニャーです。ニャーは以前、役割を終えた者としてと言う記事を書きました。しかし、それは間違いでした。ニャーの修行は今後も継続していくと思います。それは幸福の科学は人類を幸福にするためには何でもする団体だからです。最初は宗教から始まって、政治改革、教育改革を約10年単位で行って行こうという計画があったからだと思います。幸福の科学は初期には神理と言う言葉を使っていましたが、仏陀の思想としては仏法真理と言う言葉がふさわしいと言う事で変わりました。また、根本経典の書き換えも行われました。それから、霊言集と大川隆法総裁先生の理論書が並行して出されていましたが「方便の時代は終わった」と言う事で先生の理論書が続けて出るようになりました。でも、最近また霊言集が刊行されるようになりました。それは日本人の意識があの世を本当は信じていないからです。幸福の科学の発祥の地は日本です。その日本人が変わらねばならないと思います。ですからニャーの修行には終わりはないと思います。信仰は全身全霊をかけて行うものです。ですからニャーの修行には終わりが無いのです。さて、幸福の科学の目指すところは何かと言う事ですが愛と知と反省と発展の幸福の原理の実践と正しき心の探求の実践です。さらに政治改革、教育改革等の事業も人類を救うと言う目的の為に必要な事と思います。道のりは遠いと思いますがニャーの修行にも終わりは無いと思っております。

コメント

コメントを投稿