« 修行に終わり無し | メイン | 修行に終わりはない。 »

2017年1月28日 (土)

精神統一とITの関係

ニャーです。宗教において精神統一をする事で反省、瞑想、祈りと言う修法修行がありますが静寂な時間を取らないといけないのですが、やはり、電話等で精神統一を邪魔されるのは困る事だと思います。現代社会は便利になっているようですが、精神統一が出来ないと言う不便もあると思います。幸福の科学制作の映画で「仏陀再誕」と言う作品がありますが仏陀として登場する天野太陽と言う方の部屋には電話等はありません。通信は神通力で行うのだと思います。ですから、精神統一の時は電話等は切っておいたほうが良いと思います。幸福の科学の講演会では携帯電話等は公演中は電源を切っておくように指示されます。これは映画館でも行われているのと同様ですが、主が講演されている時に邪魔になる事は極力避けるべきだとニャーは思います。

コメント

コメントを投稿