« 考え方の工夫 | メイン | ネットでの栄枯盛衰 »

2016年11月30日 (水)

宗教的善悪

ニャーです。皆さんもうお忘れかと思うのですが、イスラム国が日本人を人質にして、日本政府に身代金を要求する事件がありました。その時に日本の安倍首相は中東にいたのですが、会見を開き、第一に人命を尊重する。第二に日本はテロに屈しない。そして結論として事件解決に向け全力を尽くすとありました。第一は日本人向けの発言で、第二は外国へ向けての発言です。問題は結論の部分です。これでは解決にならないのです。イスラム国は悪だから敵視すると言えばよかったとニャーは考えます。宗教的善悪をはっきりしなかったのが最大の問題だと思います。

コメント

コメントを投稿