« 正義を打ち立てる | メイン | 日本は宗教立国すべきです。 »

2016年7月25日 (月)

結果の平等は無理です。

ニャーです。ニャーは結果の平等は無理だと思います。旧ソ連の崩壊がそれを物語っています。格差是正を正義と捉える方がいるかもしれませんが本当に格差が無くなったら自由は死んでしまうので良くない事と思います。平等と自由はともに大切な考え方です。でも平等においてはチャンスの平等を勧めたいとニャーは考えます。いろいろな環境的要素はあろうかと思いますが、チャンスの平等を保障する事により個人が努力して成果をあげる事は良い事だと思います。しかし、失敗してしまい、破産に追い込まれた場合にセーフティネットを設けておく事は大切だとニャーは思います。また、自由と平等は共に大切な考え方ですが、どちらを優先するかと問われたならばニャーは自由を取りたいと思います。たとえば、刑務所はみんな平等ですが、自由はありません。刑務所は食事も仕事時間も同じですが、苦しいです。それは自由がないからです。そのように考えると職業選択の自由があるほうがニャーは良いと考えます。結果の平等を良い事と思うのは唯物論国家の構成員と日本の左翼ジャーナリストだけだと思います。この勢力に負けてはいけないと思います。また、結果の平等を求める方々には宗教を信じない方々が多いようです。ニャーは仏神への信仰を信じる者でありますので、国家によって信仰が阻まれたら断固戦います。ニャーは自由人でありたいと願っています。

コメント

コメントを投稿