« ニャーは頑張るもんパート25 | メイン | ニャーは頑張るもんパート27 »

2013年4月 4日 (木)

ニャーは頑張るもんパート26

ニャーは宗教が好きだと言うことではなかったのですが、母の影響で日蓮宗の檀家としてお参りに行ったりしてました。また、自分が不整脈を患って、その原因がストレスによるものであると知らされて、精神科医のお世話になった時、心の教えを知りたいと思っていた時に不思議な縁で幸福の科学に出会いました。幸福の科学では正しき心の探求と愛・知・反省・発展の教えがあり、心を正すあるいは鍛えるには薬だけでは治らないと思い、反省・瞑想。祈りを実践しています。ニャーは歴史が好きなので日本の仏法真理的歴史が書かれた「黄金の法」に興味がありましたし何度か読み返しています。皆さんにも教養の一つとしての宗教を学んでいただきたいと思います。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hiromu1111-22&o=9&p=8&l=as1&asins=487688322X&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

コメント

コメントを投稿